2007年05月19日

メンズ TBC 体験受付終了!

メンズTBCの体験コースの予約をしました!今までに気になっていた髭の青みがなくなればいいなと思い、ひげ脱毛体験コースにチャレンジすることにしました。

予約をとるために、まずやらなくてはいけないのが、受付ダイヤルに電話をすること。初めて電話する時って、結構勇気がいりますが、勇気を振り絞って(まあ、それほど大したことでもないんですが...)電話してみました。

私が購読しているタウン情報誌「九州ウォーカー」にMENS TBCの広告が掲載されていたんで、そこに書かれているフリーダイヤル電話番号に恐る恐る電話。その電話は各店舗直通でなく、電話受付センターのようなところにつながりました。九州地区のメンズTBC店舗の受付は、すべて九州地区の受け付けセンターで対応しているみたいです。

受付センターは結構混雑していたようで、「折り返し電話します」とのメッセージをもらい、約30分後ぐらいに担当の人から折り返しの電話をもらいました。

電話口で簡単なカウンセリングを受けたあと、うちの近くの店舗の予約をし、当日に備えました。何を備えるかといえば、ひげをのばしておくということなんです。

ヒゲ脱毛コースは、高周波を利用した、ピンセットのような器具で一本一本抜いていくため、脱毛するためには、ピンセットで挟めるぐらいのヒゲの長さが必要だそうです。長さでいえば2〜3mm以上あったほうがいいそうなので、約3日間、ヒゲを剃らずに過ごしました。サラリーマンなどで、日頃、ヒゲを延ばすことが出来ない人は、連休などを利用されたほうがいいかもしれません。

そうこうして、ヒゲも充分に伸び、予約当日を迎えましたので、ちょっと緊張しながらメンズTBCの店舗へ向かいました。



posted by 髭王 at 14:02| 脱毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

MEN'S TBC 体験行ってきます!

メンズTBCは、エステティックサロンTBCの系列の、男性専用エステです。

エステティックTBCといえば、木村拓哉さん、山下智久さん、ヴィクトリア・ベッカム、デビット・ベッカムのベッカム夫妻などがコマーシャル出演されていることで有名なですよね。みなさんも、テレビ等で一度は見られたことがあるのではないでしょうか?

メンズエステティックTBCは、全国に39店舗(2007.05.15現在)のサロンを展開されているので、近くのTBCサロンを選べるのもいいですね!

施術コースは大きく分けて2つあり、顔のスキンケアを行う「フェイシャルコース」と、エピレーション(EPI)「脱毛」をおこなう「エピコース」とを受けることができます。

「フェイシャルコース」では、さまざまなエステティック機器や、コスメティックスで素肌のケアをしっかりやってもらえるようです。残念ながら今回僕は、こっちのフェイシャルコースは体験できないのですが、次回はぜひチャレンジしてみたいと思います!


「エピコース」では、ひげ、腕、足、指などを脱毛してもらえます。さらに脱毛のみならず、脱毛後のスキントリートメントもしっかりやってもらえるのもお得感があります。僕は今回、こっちの脱毛を体験します。

脱毛にも、さまざまな種類のコースがあります。
ヒゲ青みすっきりコース、ひげ剃り軽減脱毛コース、ヒゲデザイン脱毛コース、カラダ脱毛コースなどが人気だそうです。

僕は、1番人気のヒゲ青みすっきりコースを体験してきます!
さて、すっきり出来るのでしょうか?






posted by 髭王 at 15:06| 脱毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

